HOME > よくある質問

Q.ペーパーメッセージとは

A.いちまいから印刷の受注も行っている、紙雑貨のお店です。
 専属デザイナーによって生み出される紙ものやウェディングアイテムまで、紙にまつわるあれこれを行っています。

Q.お店はどこにありますか

A.お店紹介ページをご覧ください。店舗紹介

Q.卸はしていますか

A.店舗情報や期間など、ご依頼内容をご記入の上、メールでお問い合わせください。Mail

Q.イベント出展はしていますか

A.イべント情報や期間など、ご依頼内容をご記入の上、メールでお問い合わせください。Mail

Q.ラッピングサービスはしていますか

A.店頭にてお買い上げいただきました商品は無料ラッピングサービスを承っております。

 お持込み商品のラッピングサービスは承っておりません。

Q.イラストは誰が描いていますか

A.弊社専属イラストレーターが描いております。Illustrator

Q.ワークショップはやっていますか

A.定期的にワークショップを開催しております。 ブログ等にて詳細をご確認ください。

Q.オンラインショップはありますか

A.ございます。こちらをご覧ください。オンラインショップ

 ※一部お取り扱いのない商品がございます。

Q.何枚から印刷注文できますか

A.1枚からご注文いただけますが、数量により単価が変わってまいります。印刷見積りフォーム

 お見積りいたしますのでご相談ください。

Q.紙は選べますか

A.店頭に紙見本を用意しております。

 使いたい紙が対応できるかなど、詳しくはお問い合わせください。

Q.紙の持ち込み印刷はできますか

A.承っておりません。

Q.ペーパーメッセージのイラストは使用できますか

A.ウェディングや個人利用のものであれば、弊社ロゴを入れてのご使用が可能です。

 ※イラスト使用費が別途必要になります。商用のご利用は基本的にはお断りしております。

Q.デザインは依頼できますか

A.承っております。イメージをお伝えいただき、お見積り後デザイン制作となります。

 印刷を含めたご注文となりますので、データ納品はいたしかねます。

Q.完全データ入稿はどのようにすればいいですか

A.入稿についてのぺージをご覧ください。入稿ガイド

Q.印刷物の配送をしてもらえますか

A.ヤマト運輸又はゆうパックにて配送も承っております。

 1万円以上ご注文いただくと送料は無料となります。

Q.印刷の注文はどのようにしたらいいですか

A.印刷のご注文の流れぺージをご覧ください。印刷のご注文の流れ

Q.印刷の打ち合わせ予約は必要ですか

A.ご予約いただかなくても打ち合せが可能ですが、当日の予約状況によってはお待たせする場合がございますので、

 前もって日時がお決まりでしたらお知らせください。

Q.特殊印刷加工とはどんなものができますか

A.活版印刷・箔押し印刷・エンボス加工・カッティング加工などがご注文いただけます。活版・箔押し

Q.箱は作れますか

A.箱の作製も承っておりますが、

 仕様によっては、小ロット生産が難しい場合がございます。ご相談ください。

Q.お店に行けないのですがネットでも注文できますか

A.ネットでのご注文も可能ですが、実際に紙をお選びいただいたりデザイン等の依頼がございます場合は

 打ち合せをさせていただくとスムーズです。

Q.蛍光色やゴールド、白の印刷もできますか

A.可能です。蛍光色やゴールドはオフセット印刷となります。

 白の印刷はオンデマンド・オフセット印刷からお選びいただけます。

Q.型ぬき(四角以外の形)のカードは作れますか

A.作れます。一つ一つを切り出して作製いたしますので細かい形は難しい場合がございます。ご相談ください。

Q.招待状:注文〜納品までどれくらいかかりますか

A.3〜4週間の作製期間をいただいております。

Q.招待状:最終発注数はいつまでに決めたらいいですか

A.最終発注部数は校了時までにお伝えください。校了後に部数変更をご希望の場合は10部から追加を承ります。

 予備を含めた数をご注文ください。

Q.卸はしていますか

A.店舗情報や期間など、ご依頼内容をメールで問い合わせをお願いいたします。Mail

Q.招待状:中紙の紙の種類を変えることはできますか

A.紙は全て決められた紙となっております。

Q.招待状:ふせんはありますか

A.乾杯・祝辞・受付・親族紹介・挙式の5種ご用意しております。

Q.招待状:宛名書きはしてもらえますか

A.筆書きによる宛名書きを1部160円(税別)にて承っております。

 ご依頼の場合はその分納期を1週間前後いただきます。

Q.招待状:封筒に貼るシールはありますか

A.封シールを、店頭およびオンラインショップにて販売しております。

 封シールをご希望の方は手配いたしますので、デザインと数量をお申し付けください。

 (デザインは星のイラスト、または寿よりお選びいただけます。)詳細は右記リンクにてご参照ください。オンラインショップ

Q.席札:注文〜納品までどれくらいかかりますか

A.4週間程の作製期間をいただいております。

Q.席札:最終発注数はいつまでに決めたらいいですか

A.最終発注部数は校了時までにお伝えください。校了後に部数変更をご希望の場合は10部から追加を承ります。

 名入れなしの席札を予備として10枚までご注文いただくことができます。

 予備を含めた数をご注文ください。

Q.席札:英語表記で作れますか

A.可能です。テンプレートを英語表記にてご記入をお願いします。

Q.席札:新郎新婦の席札も作れますか

A.作製できます。テンプレートにご記入をお願いします。

Q.席札:テーブルごとに席札の柄を変えたいのですが

A.可能です。但し、各シリーズごとにご注文いただくことになります。

 金額も上がりますのでご了承ください。

Q.席札:直接式場へ発送してもらうことはできますか

A.可能です。配送先をご指定ください。

Q.席次表:注文〜納品までどれくらいかかりますか

A.4週間程の作製期間をいただいております。

Q.席次表:最終発注数はいつまでに決めたらいいですか

A.最終発注部数は校了時までにお伝えください。校了後に部数変更をご希望の場合は10部から追加を承ります。

 予備を含めた数をご注文ください。

Q.席次表:注文する際に必要な配置図とは何ですか

A.会場から支給されるゲストのお名前が書かれた席の配置図となります。

 会場から支給がない場合は、ご自身での作製をお願いいたします。

Q.席次表:テーブル配置が縦長ですが作製できますか

A.デザイン変更料を頂き、縦での作製も可能です。

Q.席次表:直接式場へ発送してもらうことはできますか

A.可能です。配送先をご指定ください。

Q.席次表:メニューだけ、プロフィールだけの注文もできますか

A.forestシリーズの席次表のみ承っております。

Q.ウェルカムボード:注文〜納品までどれくらいかかりますか

A.2 〜 3 週間程の作製期間をいただいております。

Q.ウェルカムボード:Welcome to our Wedding Party の文字を変更することはできますか

A.基本的に規格品は変更できませんので見本通りのデザインにて作製となります。

 オリジナルでの作製も承りますのでご相談ください。

 ワークショップも開催しておりますのでご検討ください。

Q.ウェルカムボード:額はどのようなものがありますか

A.forest シリーズは、額も含まれたセットとなります。

 他シリーズにつきましては額が別売りとなります。

 A3 サイズ用はアイボリー、正方形タイプはゴールド・アイボリーからお選びいただけます。

Q.結婚証明書:注文〜納品までどれくらいかかりますか

A.2〜3週間程の作製期間をいただいております。

Q.柄を他のものに変えられますか

A.可能なものもございますが、別途費用がかかります。

Q.柄だけを使って別のデザインにできますか

A.承っておりません。

Q.お店に行けないのですがネットでも注文できますか

A.ネット注文も承ります。Wedding

Weddingページより、お好きなアイテムをお選びいただき、お見積りフォームよりお問い合わせください。

Q.紙は注文できますか

A.お取り寄せが可能なものもございます。ご相談ください。

Q.商品の卸はしていますか

A.店舗情報や期間など、ご依頼内容をメールで問い合わせをお願いいたします。Mail

Q.ラッピングサービスはしていますか

A.店頭にてお買い上げいただきました商品は無料ラッピングサービスを承っております。

 お持込み商品のラッピングサービスは承っておりません。